スゴ技本

TV放送から4ヶ月たった頃、宝島社からメールで本の掲載のお声かけがありました。
最近はもう「TVに出てた?」という不意打ちの声にビクッとすることもなくなり
平穏にゆっくりブログ更新をしておりましたので、久々にこのメールでビクッと驚いてしまいました。

びっくりしましたが、ありがたいことですね(^^)

本は宝島社のTJ MOOKシリーズで、TV番組で紹介されたレシピをまとめたもので
そのページのひとつにレンチン梅を加えて下さるというお話しでした。

その本が11月15日に発売になりました。
もしよければ、本屋さんにお立ち寄りのさいには、そっと手にとってみてください。

内容は、料理のちょっとした裏技やコツがわかりやすく写真付きで載っていて
「TVで見て気になっていたんだよね〜」といったレシピが集約されてます。
オンラインショップで最初の5ページくらい中身を見ることができるのですが
「レンチン梅は」79pに掲載なのでネットでは確認できませんでした。
なのでチラ見せ(笑)
スゴ技1

最後の方にはレシピ考案者さん達のプロフィールがあるのですが
私の紹介部分では当ブログのURLも載せていただけました。
ずうずうしいかな〜と思いましたがそれほど来客数の多いブログではないので
ちょっとだけアピールさせてもらいました。
スゴ技2


当ブログは「梅」専用にまとめているため
シーズンオフにはほとんど来訪者がこないような内容となっています。
それでいいと思っています。
来シーズンにはふたたび「梅」で検索する人もいますよね。
そんな時に「あ、こんな方法があるんだ」と興味を持ってもらえたらいいなと
そんな感じで続けています。

そんなゆるやかな風のように活動をしている中で
TV紹介や本の掲載は、まるで嵐のような強風(汗)
半世紀生きてきてはじめての出来事で戸惑うばかりでしたが
良い体験になったと思っています。

お声をかかけてくださった皆様、ありがとうございました。